ビールは毎日のお疲れ乾杯!

お供のビール

長い9連休。働く人たちに明け渡していた休日がようやく戻って来たような感じがします。何せ毎日が日曜日と言われる高齢者生活ですからね。不思議ですね、日常を取り戻し、これから忙しくなるぞ!なんて思ったりしています(笑)そしてだんだんと冷えたビールが美味しい季節になってきました。hahatenが今お供にしているのは上の写真のビール。sakura-beerはラガーで、トロンとした苦みが美味。nippon-hop は国産ホップ100% このビールはこのように紹介されています。 “偶然のホップ”ゴールデンスター。 ゴールデンスターは、“始まりのホップ”信州早生の研究の過程で、300ヘクタールの畑に育つ100万株のホップの中から偶然発見されました。 その名の通り、新葉が黄金色に光り輝く、美しいホップです。

新発売とか、限定販売とかにまるきし弱いhahatenです。このビールは少しフルーティな味わいですよ。(感想は個人的なものです)(笑)

一日の締めくくりに、ビールでお疲れ様乾杯!しっかり働きたいものです。