小さな空

日中の鰯雲 我が家の庭の空の大きさはこんだけ 四季折々この空が好きなんです。子供たちの声や笑い声が響いていた小さな庭です。今は亡くなった父や母もやさしい笑顔を見せておりました。今は夫と二人で時折外ご飯を楽しみながらこの空を見上げております

夕方の鰯雲 手稲山の上に広がる夕焼けの鰯雲 この風景はあまり目にしたことありませんね。

昨日は暑さも収まりかけた17時頃、自転車で近くの「ボストンベイク」へ出かけました。実は録画していた映画「パイレーツオブカリビアン 生命の泉」を観ていたら、ジャックスパロウがイギリス国王と会うシーンで出て来たふっくらと丸いパン、何故かふっくらパンを私も食べたくなって、夫に言ったら買って来てやる、と言うので二人で出かけた次第です。家から500mもない距離ですからひと漕ぎふた漕ぎで到着。あれ、なんか変!と思ったら店が閉まっていて、昨年10月に移転の看板が!まあ、まったくもう10か月の今浦島ですよ。

でも映画は面白かったですよ。ハチャメチャで主人公は絶対死なない、昔々のおとぎ話です。
午後は高校野球、北海道、クラーク国際の第二試合。対戦は花巻東高校。北海道から行ったら暑さも戦う相手ですよね。どちらも強豪、凌いで勝ってほしいものです。