昨日はちょっとハイな気分

SHIN MART KOREAN FOOD

昨日は夫の循環器病院通院の日。南27条まで主に地下鉄で移動です。帰りもしかりですが、途中すすきの駅で降りて、最近開店した「ココノ ススキノ」へ寄ってみました。テレビで紹介されていたベーカリーどんぐり、ワインショップやクラフトビール等々一回りしたB1Fで韓国フードのお店がありました。そこもちょっと見回したら、何とトウモロコシ茶(ひげ茶)ありました。北海道大地由来のとうころこし茶も飲んだ事ありますが、香ばしさに物足りなく思っていたもんですから、早速購入。ついでに「プルコギソース」も。hahatenにとってプルコギの元祖的存在は「コストコ」の味なんですが、なかなか市販のソースでは難しく思っていました。これはどうでしょう?と云う訳です。諦めていた味に一気に出会えそうな予感で、うれしくなりました。

次いで四階に上がって、チョット一杯今日のお疲れ乾杯をしようということで、

KASPPOU-HASHI箸という和食屋さんへ。

ビールはサッポロクラシック

にしんの煮物 これは半人前 ひとつ注文したらそれぞれ器に分けて出していただきました。取り皿というのはありますが、きちんと整えて出していただいたのは、何か初めてのような気がします。嬉しかったですよ。

これはカニのほぐし身と長芋のオーブン焼 これは取り鉢が出てきました。さて、ビールタンブラーは銅製ですね。冷え冷えで飲むにはかなりの優れもののようです。マイカップとしてちょっと欲し眼になりましたよ。

帰りはどんな感じかなあとB2Fのスーパーに寄りました。すごく広いです。奥まで歩く元気もなく、ちょっとウロウロしていたら、お蕎麦のパックがありました。

つゆも仕込んであって蓋のままレンジで2分半。天ぷらそばの出来上がり。すごく便利になっていますね。

昨日はこんな一日でした。咳が長く続いて憂鬱な日々でしたので、一気に伸び伸び感を味わって。ちょっとハイな気分にさせてもらいました。

ココノススキノは中心街に出たときにちょっと探検してくる楽しみというところでしょうか?