雪・雪・雪の日々

24日 お疲れさま乾杯!

エビスオランジェ:オレンジピールに、柑橘のような香りのホップを掛け合わせて実現したこれまでにないオレンジ香る濃厚な味わいのエビス。hahaten的には、グイグイと飲むよりは、ゆっくりと味わうビールかな?でも甘いのでこれ一杯で十分。口直しに普通のビールを飲みたくなりますね。

吹雪の夜 

この数日間は、大雪注意報や暴風雪注意報が出て、吹雪の中、雪かきをしながら過ごしておりました。今冬初めての大荒れで、あまりの風の強さで吹き溜まりが出来ていました。お隣が若い方で、きれいに雪かきをされるので、我が家もそれなりに整えるのが結構大変な事です。でも何とか乗り切っております。バンザイ!

そして、いよいよ「知内産、北の華にら」が出てきました。個人の感想ですが、甘みと柔らかさが抜群!、我が家の食卓、緑の野菜ですが、税込みで214円、高い感ありますね。週一で味わいます。