忙しい毎日でした

久しぶりにコメダで朝食

忙しい日々が一段落して、今朝は楽してコメダで朝食でした。

メニューに昼プレートを見つけました。今度試してみますよ。

もう3月も半ばを過ぎて、今週は春分の日もやってきます。日が長くなってきたので、雪に埋もれた北国にも春が漸くやって来るので嬉しい限りです。

先週は、15日は年金者組合のお茶の集いがあり、そのお手伝いで道具も少々持ち出したので、準備やら片付けやら・・・昨日はオカリナ練習が我が家であり、来客があるとサラッとでも掃除が必要で、他愛なくも疲れてしまったわけですよ。でもこれから一週間は何の予定もない、うれしい日がやってまいります。

でも、高齢化我が家は装備品も老劣化して、BSアンテナの更新となりました。雨の強い日、吹雪の日など、BSが乱れることがありましたが、天気が回復すると元に戻っていましたので、いつかはダメになると思いながらおりました。どこかの時点で朽ちるのは当然ですね。取り替えたアンテナは、4K対応とのことですが、今の老体テレビよ!頑張ってネ、とエールを送り続けたいものです。

今日はようやくhahaten日記を立ち上げることができました。さもない日常ながらまた続いてお付き合いくださいますようお願いいたします。