暑い一日でした

ハナショウブの花芽が開きました

庭の石灯篭に灯りをセット。太陽光のエネルギーで。夫のDIY  

今日も暑い一日。30度を軽く飛び越えたようですよ。。数日前の寒い日(15℃)に引っ張り出して着た春用のセーターを洗濯しましたが、片付けるだけでムッとした暑さを感じたりして我が体力も少し暑さ慣れしてきた感じです。

六月も残りあと一日というところですが、今朝は混んだバスに乗ったら、「どうぞどうぞ」と席を譲っていただきました。よっぽど「おぼつかない年寄り」に見えたのかなあと少ししょんぼりです。夫は立ったままで15分間。私は楽させていただきました。

外出の帰りはお昼時。レストランに寄って、「暑い日に乾杯」ビール!