スターバックスコーヒー店 

9月19日は 病院ハシゴの日。のはずが、支払いの段階でお財布を忘れたことに気づき、理由書を書いて次回に支払うことにしてもらいました。ですから、薬も次の病院もなし。お昼に夫との約束があったので、それまで2時間あまり、病院のロビーでブラブラと過ごす破目となってしまいました。
以前、医大病院のスターバックスコーヒーショップについてお知らせしましたが、開店していました。はいってすぐわかりました。コーヒーとミルク、砂糖の混ざった香りがロビーに充満していましたから。
お店の前はお客が途絶えることなく、飲み物やサンドイッチ、ドーナッツなど売れていました。店員さんが5〜6人いましてフル回転していましたからすごい繁盛ぶりですね。
小学生連れのお母さんとテーブルが一緒でしたが、「ちょっと高いです。朝ごはんも食べてきたし、昼には時間があるんですけど・・・まあ、一ヶ月に一回と思えば・・・」
大学病院ですから何週間に一回来院という方が多いでしょうから、楽しみが増えてよかったですね。老いも若きもスタバのカップを前にしばしの憩いを(?)楽しんでおりました。
hahatenは? 香りだけを楽しんできました。
さて、残っていたハシゴ。昨日無事に済ませました。
p/sその1 理由書ですが、理由のところに財布を忘れたと書きましたが、本当は、お金を忘れたですね。財布の中にお札が入っていなかったということがありますから・・・
p/sその2 病院の2階に 「ファミリーマート10月1日開店」とありました。どんなになるんでしょうね。10月半ば、楽しみに行って来ます。