かなりな解放感です

友人から白の槿を二枝もらいました。昨年の8月、悪魔の飽食韓国公演でした。韓国の国花は槿。独立記念館前に植えられたたくさんの槿の花を思い出しました。
さて、屋根と壁の塗装が済んで、鉄骨の足場が取り払われてハアアア〜〜と一段落です。窓という窓全部開けられるようになって、家の中が素通しに見えないようカーテンをしていたのがそれも取り払って気持ちもすっきりしております。
ガラス窓にはビニールが貼り付けられ、外が見えず、一体どんな天気なんだい?といった次第で2週近く経ちました。また、塗料の揮発性の臭いが家中に立ち込めて気分が悪くなったこともあります。ガレージの塗装もしてもらうので、多分明日中にはすべてが終わると思います。これまで2度家周りの塗装をしましたが、子供たちは学校と保育園、私たちは仕事場ということで閉塞感のある家に長時間いたのは今回が初めてなので、塗装工事の人も炎天下大変ですが、住んでいる者も大変なことなんだなあと改めて感じ入りました。
元気で長生きできたら、あと一回はこのようなことがありそうです。家の土台が持ってくれていればの話ですが・・・
かように一段落したので、「悪魔の飽食佐賀公演」にむけての旅の準備にかからなければなりません。出発は9月1日早朝ですから、明日明後日が何やかやと忙しくなりそうです。佐賀のお天気はと週間予報を見ましたら、連日30度越えです。札幌も28度ですから当然ですけど・・・覚悟あれば憂いなしということで、暑さと熱さを楽しんできますよ。