カービング 2つ目


今日も寒い日でしたね。我が家のストーブは点けっ放しでした。その代り空が高く、きれいな青空と白い雲でした。
レザークラフト教室も、1年と4か月になりました。トントンと刻印を打つ音を響かせてカービングに取り組んでいます。
これはお財布の外側になる予定。下敷きとなる線をしっかりと付けているはずなのに、カッターを入れていくうちにどんどん変形していって、曲線をきれいに出すことができないでいます。(続きます)・・・と書きましたが何かと雑用が入って来る主婦の生活で中断してしまいました。これまでもお気づきになった方はおられますか? おられませんよね。そんなに人気のある日記ではないのです。トホホホ
と、横に逸れてしまいましたが、お話を元に戻しますね。
教室では時々先生が手を入れてくれますが、「あれ? ここをこんなに細くしたら葉のカーブを出す線が3本入りませんよ」なんて感じで進行しています(笑)まあ、お目こぼししていただいて、これで盤面は出来上がりました。来週は染色工程に入ります。
この頃はとみに、作業をはじめるとその焦点距離が固定してしまってなかなか元に戻らず苦労しています。本を読んでいてもそうなので、コラム程度を読み繋いでなんとか努力はしているんですよ〜〜