レザークラフト ちょぼちょぼと続いています


今日も秋冷というのでしょうか?爽やかな一日でした。
いよいよ文化の日を中心に、いろいろなところで文化の催しが開かれる時期となりましたね。hahatenの地域も10/31〜11/1の二日間、文化展が開かれます。これは例年のことで、今回もお茶席を担当することで、準備に勤しんでおります。
それに加えて、レザークラフト教室の作品展示も行われます。昨年はクリスマスのオーナーメントをみんなで作りましたが、今年は、「福」の字をカービングという技術で、いろんな書体を作って飾ろうということになっています。
「福」は各時代で数多くの書体があり、「百福」とも言われています。hahatenの作品は「福」なのですが、ちょっと読めそうにないかな?と思い、親切心から「福」の字を注釈としてつけてみました。これで万全!? 来年はしなやかな福に恵まれますように・・・
福福福福福福福福福福福福福福福福福福福福福福福福福福福福福福福福福福福福福福福福福福福福福福・・・・・・・