例によって 「4月になりました」

ヒマラヤユキノシタ
今日も明るく暖かな一日でした。こういう日はそれだけで気持ちが高まります。
でも、4/1を境に生活関連の費用が値上がりもしますね。年金、医療費、軽自動車税、塩もですよ。今日を機にさらに自己防衛、節約に心配りが必要ですね。疲れるウ・・
そしてこれも疲れません?
夏の参院選自民党から比例代表候補として出馬する山田宏・元次世代の党幹事長は31日、党東京都連の会合で、待機児童問題をめぐる「保育園落ちた日本死ね」ブログを「落書き」としたうえで「私にしてみれば、『生んだのはあなたでしょう。(育児は)親の責任でしょ、まずは』と言いたいところだ」と述べた。(インターネット掲載産経ニュース)
今の社会では、非正規労働者も多く、皆一生懸命生きているのに、親の責任ではどうにも対応できないギリギリのところまで来ているから、「日本死ね」と叫ばずにいられない現状になぜ理解ができないんでしょう。こういうセンスの方は「政治家やめろ!」と言いたいところですよ。
今日は区役所の辺りを通りましたら、車が長蛇の列を作っていました。新年度のいろいろな手続きでしょうか?また今年度も多事多難、好いことあるのかい?とつぶやいてしまいます。
オットット・・・ 家族には4月1日生まれがおります。
happy birthdeay! がんばってネ