テレビ漬け


クリスマスローズ(雪の下でちょっと傷ついているけれど、今年も楽しませてもらえそうです)
この4夜にわたって、フィギュアスケート世界選手権を観続けたら、流石に肩も凝って、疲れ果ててしまいました。
明日はエキシビション。華麗な滑りを見逃してはなりませんね。
今日は日曜日。午後からは「文旦」の皮でマーマレードを作りました。3月にも食べた残りの皮で作ったんですよ。その時は、グラニュー糖で作ったので、色も淡い黄色で、味も淡白な甘さでしたが、今回は、カロリーと糖類ゼロの「ラカントS」という甘味料で作ってみました。結果、色はブラウン、味はこってりというあまり歓迎しない出来栄えとなりました。でも健康志向と言う点ではこの方がいいのかなあ・・・少し残っている苦味が何とも言えず美味ですよ。
ジャムやマーマレードを買って食べることはありませんね。こうやって作って冷凍しておいて食べる程度が一番です。その内冷凍しているのも忘れたりして・・・ これからの季節我が家では、カリンズのとても酸っぱいジャムを作る予定。実がなったらということでね。