母の日プレゼント ありがとう!

メジャーカップ
上から量がわかります
計量スプーン大匙の目盛り
今日は雨模様。山吹の花が満開です。
ZUNちゃんファミリーからの母の日プレゼントが届きました。
OXO(オクソー)のメジャーカップ、1ℓと0.5ℓと計量スプーン用、いずれも上から見て量がわかります。
圧力鍋の調理をするときはカップで200mlずつ測っていますし、エノキ氷を作る時も然り。珈琲を淹れる時も「適当」そのものです。計量が必要な時もかなり目分量でやっておりますから、これからはほとんど一回で適量です。それに電子レンジも使えるので、チョット温めにも使えますね。感謝感謝。
計量スプーン用のカップは、大匙4杯まで足し前できるので便利ですよ。以前アメリカで買い求めて、ずっと使っています。でも電子レンジ対応ではないので、今回のは新しいものですね。