4月は年金支給の月

4月の景品
少し暖かく気持ちの良い日。明日からは16℃以上の予報なのでうれしい。
今日は郵便局に行って年金の記帳をしてきました。通帳を預金の窓口へ持って行くと景品を貰えます。何時頃から始まったのでしょうか?このことに気が付いてからは早めに記帳し、きちんと景品を貰っています。余り遅くなると代替えでポケットティッシュになってしまいますから・・・でも最近のポケットティッシュを侮るなかれ!ふんわりと柔らかさが増したものが回ってくるようになりました。これは手にしたときのふわふわが何とも言えません。ペーパーに関しては飽食の日本?なのかな〜
年金支給の月だけちょっとお金があるという我が家の家計。それでも何とか凌いでいるのでまずまず安心と言うべきか?