3月も終わりの週となりました

f:id:hahaten:20190326091735j:plainスノードロップ

先週は雪も降り積もって、寒く・・・それでも今週は温かめの日々となりそうです。いろいろな予定をこなしながら、なんとか過ごしております。ここ一番自分にとって何を残すか?迷っておりましたが、3月はある意味で整理整頓の月で、大体のところ4月からは新しく切り替えて過ごせそうです。これからはシンプルライフだぞ!と自分に言い聞かせています。

というのは、先日女性の集まりの中でのこと。2時間の進行役を仰せつかった(と思った)ので、いろいろ準備して行きました。でもボタンの掛け違いがあったようで、トホホの結末・・・そんなに頑張らなくていいよと言われて、ついでに「病気だよ」と言われてしまった!

そうか、病気か?確かにあれこれ考えて、結局空回りしたり、夢の中でもそれを考えていたり、勝手に疲れたり・・・捕らぬ狸の皮算用をしていたり、これって病気なのね。フーン。そう思ったら気持ちが楽になった!私は「ご病気です」と思うことにして乗り切ります。

ご無沙汰していてこんな病気の事で申し訳ないけれど、仕事を終えて10年が過ぎて、あれもこれもと積み込んだものを、少しづつ切り離していかなくてはならないわね。と考えるきっかけが、友人の「それは病気だよ」の一言でした。