5月になりました


風薫る5月の始まりは、やっぱりメーデーですよね。朝起きたら雨降りだったのでちょっと怯みましたが、雨も上り陽も差しかけてきたので予定通りでかけることにしました。
元職場の組合の旗の所に行きましたら、知り合いがいっぱいいて、参加してよかったです。
中島公園から大通り公園まで、旧交を温めながら歩きました。でもビル風が吹いて寒かったですよ。
余談ですが、抽選会が始まると、新婦人の知人が、電気ポット、一万円の旅行券を当てました。何と羨ましいことでしょう!隣にいた人が、10時半までに抽選箱に名前を書いた紙を入れなくてはならないんです、と親切に教えてくれました。ウ?来年はどうする?早めに出てきて抽選箱に名前の紙を入れるようにしようかなあ・・・なんて、また、捕らぬ狸・・・
さて、5月もあれやこれやと忙しくなりそうです。皆様もお元気にお過ごしくださいね。