逃がした魚は大きい

f:id:hahaten:20210214112139j:plain札幌ビールとファミリーマートの提携で売り出されたビール 

f:id:hahaten:20210214112118j:plainLAGERをLAGARとスペルミスしてしまい、発売中止が検討されたが、食品ロスに繋がるという指摘を受けて2月に発売。そんな新聞記事を夫が読み上げました。それは稀少ね、とhahaten。

2月2日、近隣のファミリーマートで買ってみました。最初は間違いスペル確認のミーハー興味。飲んでみたらオッ!美味しい!まったりとした喉越しが何とも言えない・・・2月5日、2度目を買いました。そして3度目、2月9日に寄ったらもう売り切れておりました!ないとなったら残念至極。がっかりです。少なくとも2度目にもっとたくさん買い込んでおけばよかった・・・今は空き缶だけ眺めながら美味しさを反芻している・・・

また再度お店に並ぶ日を待ちたいわ。

昨夜は福島県沖で震度6強の大地震が起きて、今日も大きな余震が続いているようです。2011.3.11を思い起こさせるような地震ですね。これ以上被害が広がらないことを祈ります。

そして今日はヴァレンタインデー。先日シカゴから舞い戻って来たチョコレートがいっぱいです。何とか賞味期限内にさばかなくては!