病院梯子

ライラック
例の膝の問題、骨粗鬆症でかかっている整形外科で診てもらいました。何枚かのレントゲン検査の結果は、「関節は隙間があいていて軟骨部分が残っているし骨には異常が見られない」「水が溜まっているので抜いて、痛み止めの注射をしますが、それでも痛みが残るようなら半月板に問題があるかも知れません」ということで2週間の様子見となりました。日常の注意は、歩くのは構わないが、階段の昇り降りはできるだけ避けてエスカレーターなどを利用した方が良いとのことでした。
という事は膝への荷重を軽くする?これからさらに粗食と軽い運動を心がけますよ。
梯子、の2番手は眼科でした。白内障の手術で世界が明るく見えるようになりましたが、hahatenが抱えている眼の質はレッドゾーンに入っているので定期的に検査に通っています。
どちらの病院も札幌中心街にあるので、通院は華やいだ感じで、特に今日は、気温も高く(多分25℃前後?)半そで姿やサラッとした羽織物で軽やかになってました。信号待ちのアスファルト舗道は照り返しが熱く、ビルの日陰に隠れたりしましたよ。もう夏の帽子、日傘が必要になりましたね。
さて、明日はまたまたお出かけです。シルバーのピアノ教室の「春のお食事会」があります。ホテルのカフェテリア、明日もお天気でありますように。とても見晴らしの良いところです。ではまたね。
雪柳も満開です