ビール半額!に引かれて


8月4日は「ライオン」ビールが全品半額ということで、行ってきました!
札幌駅ステラプレイス6Fにある「the kitchen 銀座ライオン」です。半額なら大通りビヤガーデンより安いよねえとつぶやきながら、お勤めの方が現れない15時ごろでした。
こういう時はやっぱり「EBISU」ですよねえ。ホッホッホッホとお代わりして飲みました。ビールのお相手は、
牛タンのハーブチョレギサラダ
小エビのから揚げ
チョギレってどんな意味だろうね?と夫のアイフォンで調べましたがそんな言葉ないようだというので、メニューを見直したら、チョレギでした。手でちぎったという意味のようだというので納得。チョギレとチョレギ、一字間違いは結構多いので気にしない気にしない・・・・
この半額は、毎年あるようですよ。心にしっかりと留めておきましょう!
創業日8月4日(木)に限り、全国のライオンチェーンにおいて、取扱いのある生ビール全品を終日半額にてご提供!!
ところで今日も青空が広がり暑い日。昨日のビールでちょっと疲れたようです。