父の日 Amazonの怪?


今日は父の日。青空が広がり、焼き肉日和ですよ、お父さん!
昨日のことアマゾンから夫宛に荷物が届きました。重く、コポッコポッと音がするので、父の日プレゼントかな?と受け取りました。
でも差出人の名前がありません。中になにか手紙が入っているかも知れないと、開けてみました。りっぱな日本酒3本が入っているだけで・・・ええ〜っ?誰から? 
アマゾンに電話をかけましたら、「確かに当方から発送しております。誰から?それは個人情報なのでお知らせできません。差出人にメールをして、そちらに連絡を送るように言いますからしばらくお待ちになってください」
宅配便の会社にも電話をかけてみました。折り返しドライバーさんから連絡が入り、「シールを剥がしてしまったということはありません」
可能性のある娘は、日本と夜昼逆の所に住んでいるし、息子は仕事中だし・・・と考えて、もう一度アマゾンに電話を入れました。どうにかならないかと・・・(年寄りは気が短いのです)
それはやはりダメでした。「ギフトの指定になっていないので、購入者の住所に送るのと同じだと考えて下さい。自分で購入したものは自分が差出人としての記載はありませんでしょ?」
おお、確かにそうだ!納得。でもそれなら通常「送り状」が入りますが入っておりませんでしたよ。
その後、娘のZUNからだとわかりました。≪そうそう、父の日で送りました≫とメールが届いて、ホッ!半日かけてようやく夫のものとなりました。
これからは、事前にメールをくれるとか、ギフトにしてね。
それにしても、息子には催促したみたいで悪いことをしました。直ぐにメールで謝りましたが、本人もアレッ?アレッ?ナンダ?だったと思いますよ。ゴメンナサイ トホホホホ・・・

そして、今日は父の日。お酒を冷やして、焼き肉をしながら、父である夫を慰労したいと思います。