確定申告

今回は「密」を避けて、郵送としました。これがコロナ禍の新しい生活様式の在り様かなと思います。

今回苦労したのは、パソコン画面も手持ちの資料などもピントが合わない目で読まなくてはならなかったことです。来年は一体どうなることやら・・・という不安がよぎります。7000円ほどの税backは我が家にとってはありがたい貴重な財源。拡大鏡を駆使し、苦労してでも確定申告を作らねばなりませんね。まあ今回は入力の間違いがないことを祈ります。政治の場でも「ケタ違い」が話題になってますからね。

今日は10℃近くの暖かい一日でした。雪割りなど外での仕事はリフレッシュそのもの。でも日焼け止めクリームを忘れるなかれ!ですよ。