3月も終わりです

f:id:hahaten:20210331095305j:plain満天紅

今年は手前と向こう側2本の花枝です。投げやりな境遇で、姿が良いとは言えないですが、なんとか毎年花を咲かせて、もう10年選手。

先日血圧の記録表を持って病院へ行きました。やはりのこと、「薬を増やしましょう」との診断でした。毎日測っていると、高めに推移しているのがわかりました。もう観念のし時ですね。

この冬は上着を着ないで外へ出たりすると、ヒヤーッと凍みる感じがしました。あまりに気温が低かったのか、私の体に問題ありだったのか、一つ分かるのはもう若くないんだよ、あんたは!ということ。3月は夫共々通院生活に明け暮れておりましたが、心して相変わらずの不要不急自粛生活を乗り切りたいものです。