忖度の雪、なれど

この一週間は雪かき連続の日々が続いています。お隣が車のある若い方なので、道路も含めてきれいにするので、私たちもその続きの道路をきれいにするというわけです。運動だと思いながらも、腰に湿布を貼りながら、忖度の雪だなあ~としみじみ思います。

でも一方で、雪の降る中、外での仕事は快適だなあと思っています。体調スッキリ、クッキリ!この一週間で冷え性が改善したような?寒さ知らずです、不思議なことに。今日などは-4℃のなか汗ばむほどでした。

そして今日は5度目のコロナワクチン接種を済ませてきました。6回目ワクチンはあるのでしょうか?4月からはコロナウイルスもインフルエンザと同等の扱いになるということですが、コロナウイルスの変幻自在性を考えると、それでだいじょうぶなのか、と心配になります。

明日も大雪予報!気温も低い。ワクチン接種の後なので、神妙な一日を過ごすことにします。