携帯デビュー

カウントダウン あと2日  に なっちゃった

今日は2日間の雨で溶けていた雪が凍って、ツルツル路面でした。
予定通り、午前中は 大掃除ならぬ中掃除。普段手の届かない家具の上や、computer周りの埃を払って、一丁仕上がり。
ご近所、向こう三軒両隣に、お世話になったお礼の付け届け(?)を持参し、また、借りていたお皿を返しに行って、手製の”伊達巻”をいただいて帰ってきましたり・・・・年末のやりとりもご近所や親しく願っている皆々様は私にとっては大事にしたい、得がたいお付き合いですね。

明日はブログを立ち上げてくれた息子が帰省しますので、好物の餅つきです。大福の餡をどうしようかと思っていましたら、隣の母がもらいものだけどといって、こしあん粒餡を持ってきてくれました。でも、父が高齢なので今年はのし餅はいらないとのこと、親の年を感じさせられた日でもありました。

この一年、hahatenの夫にとってはどんな一年だったのでしょうか。

以前のブログでご紹介したことがあるかと思いますが、「篆刻」を趣味の一つとしておりまして、今年は、道展にて 特選、毎日書道展にて、入選の評価をいただいて、石彫りにいそしんだ一年でした。 
それにこのたびは、携帯電話を手に入れました。操作など試行錯誤の毎日のようですが、晴れて携帯デビューする日も近いかと思います。食事のテーブルに ノートパソコン、携帯電話があり、両者を見ながらの食事風景です。

こうやって一年も終わるのですね。