アマリリス満開

世の中の動きとは別に、新年のお天気は穏やかに晴れた日が多く、公園にある木の根元が見えるほどに、そんな驚きもうれしい日が続きましたね。二人の息子たちも、ひとりは3日から、ひとりは5日からの仕事のためにそれぞれの場所に戻り、我が家はまた夫婦二人となりまして、狭い家ですがちょっと広めに見えております。
お花屋さんのT♪さんお気に入りとのことで、過日クリスマス前にいただいていた「アマリリス」が4方向に花をひろげ、満開となりました。その鉢の横で、インパチェンスも花を開きました。夏の間、外で咲いていた花の種がはじけて飛んで近くにあった鉢に根付いたものでしょうか?
新年早々に咲いてくれて、なぜか幸先いいなあ〜と思いたくなりますね。