2012 札幌雪まつり

2月6日(月)から今日12日まで開催された札幌雪まつり。今回は出かけるチャンスもなく過ぎてしまいそうでしたが、今朝は8時半頃から大通り2丁目から8丁目まで歩いてみました。時間が早かったので人通りも少なく、青空が広がって雪像見るだけのhahatenにとっては観光日和でしたよ。
 台北 故宮博物館
 インド タージマハール  この空の青さに感激!
そして、リボンちゃんと北のきつねドンベエはわかりやすいです。
 
さてさて、サッカーのコンサドーレダルビッシュが抜けたあとの日ハムの行方、道民ファンにとってはまさに一部上場神頼みですよ。
 
今話題の発音ミク。hahatenが理解するには今しばらく時が必要・・・

今年の雪まつり大通り会場は、出店が多い!食べ物の出店から匂いが朝から公園内に漂っている! 小さな市民雪像が出店の中に埋もれている!何じゃこれは!需要があるから供給しているのかもしれませんが、何かしら変な感じ。これまで、暖をとるブースがもう少し多ければと思ったことはあるけれど、食べ物屋ばかりではちょっと寂しい気がするよ。
今朝は、カメラを構える指が手袋をはいていてもかじかんでしまうほどの寒気。それでも夫の協力で大通り7丁目で車に拾ってもらいました。ホッ