久しぶりの友人と、おしゃべりランチ

テレビ塔3Fレストランからの大通り公園
年末近くなると、あの人どうしているかなあと、気になる人がいるものですよね。ご主人が仕事をやめたとか、体調が悪いとか、何となく風の便りを聞くことがありますが、先日電話をしてみたら是非会いたいということで、今日は、街中でランチということになりました。
確かにご主人が仕事を辞めて、引っ越しの段となり、帯状疱疹に立て続けに2回も悩まされたとか、つい数日前には、ツルツル歩道で顔面制動で転び救急車で脳外科と整形外科のある大病院に運ばれたとか、今はご主人の新しい仕事も決まり、室内犬も2匹飼っているそうです・・・・・大変な事って重なるんだなあと実感しました。でも最後には上向き傾向の話で終わってよかったですよ!
半年以上のあれこれを話していたら、私たちの席の周りの人たちは全部入れ替わってしまい、慌てて退散しましたが、コーヒーでも飲まない?ということで、エッヘン、例のhahaten新名所テレビ塔3Fに案内しました。
幸い席が空いていて、大通り公園はイルミネーションにはまだ間がありすぎましたが、ミュンヘン市は灯りがともっていました。
さてさて、この日の道路はどこもアイスバーン状態。みんな恐る恐る歩いておりましたよ。滑って救急車の彼女は、氷の上の歩くのが怖いといって、かなり遅れて登場しましたが、テレビ塔へも地下街を通って行けるから大丈夫!といって案内しました。こんな風に観れるんだ!と喜んでもらえて幸いでした。皆様もどうぞお訪ねください。
小樽で老舗の洋食レストラン「NEW SANKO」といいます。