相変わらずの通院三昧

先週は日中でも氷点下の毎日で、降った雪が融けないので歩くにはとてもよかった。それが、昨日から0℃越えでザクザク雪になり、横断歩道は水浸しになっている。暖かいのはいいけれど、また凍ったら?を考えると怖いネ~

そして先週のウイークデーは5日の内3日が病院通いだった。明けて今週は2日、12月最終週に2日の通院がある。

振り返って、今年1月の半ばにhahatenが静脈瘤の手術をしてから、我が家は年末まで延々と病院三昧の日々だったね。

国民健康保険料が高いなアとは思っているけど、この保険の存在に感謝しています。若い時は保険料を払うばかりでしたが、時を経て支えられること多い世代になったのだなあと思います。

多分、来年もまたしばらくはこのような状態が続くと思うけれど、年末まで2週間!あれこれこなしながら、気分一新の新年を迎えたいものと思います。