自粛生活から with CORONA 生活へ

今日は20センチほどの積雪。午前2時間、午後に1時間半、雪投げとなりました。掻き上げておくだけでもいいのですが、次に降る雪の事を考えて、出来る時にとすぐ隣の公園に運び込みます。年末年始それほどの雪が降らず幸いでした。

先月22日から、娘ZUNと孫娘姉妹がやって来て、17日間の滞在で、7日に帰りました。ZUNは「怒涛の日々・・・」と振り返っていますが、行きたいところ、買い物したいもの、味わいたいものなどなど毎日忙しく外出して、車はありませんので、SAPICAで移動しておりました。

夫も私も二人暮らしのさもない日常から、突然5人暮らしの日常となり、戸惑いもありましたが、なんとか切り抜けたように思えて、ホツとしているところです。そして、3人の生活の在り様が現実味を持って知ることができて、本当に有難いことでした。

そして、3人の毎日を見ていて、私自身も「with CORONA]の方向へ移っているようです。夫が、「ハードルが随分と低くなったようだね?」と言っています。一緒に外出してみて、思っていたより安全に対応できるものだと思いました。7日には空港まで送って行き、空港は大変な人混みでしたが、無事に帰宅できました。

今は中国での感染拡大が憂慮されていますが、日本も多いですね。この度は「怒涛の如く」with COLONA 生活となりましたが、これからもこれまで通り注意深く慎重な生活が大事と思っています。