町内会の夏祭りでした

4年目の夏祭り再開。今日はこの地域も17時頃まで雨の予報でしたが、何がお天気を変えたのでしょうか?開始の12時頃には雨も上りました。私たちはよさこいソーラン「天舞龍神」の演舞を期待して席に座りました。もちろん生ビールがお供です。

雨上がりの公園は水浸し状態でしたが足袋姿で今年のよさこいソーランの迫力ある姿が印象的でした。

子供たちのゲームや盆踊りで賑わい、最後は恒例のビンゴゲーム。買い求めた5枚の内2枚がヒット。この夏の果物をゲットとなりました。わが家のすぐ横が公園なので地の利もあり、久しぶりに楽しんできました。明日は早朝から役員さんが総出で後片付けです。ごくろうさまでした。