陶芸の日


今日は陶芸の日(新婦人子組)でした。めずらしくグループフルメンバーが揃い踏みでした。
盛んだったときは10人もいたのですが、いろいろな都合で今は6人になってしまいました。
先生へのお月謝も危ういような陶芸の会です。でも選び抜かれた「最強の女達」はもくもくと作品をつくり続けているのですからりっぱです。

今回hahhtenは、楕円形の、少し大きめの、でもテーブルの真ん中においても邪魔にならないようなお皿を作ってみました。誰かがもらっていつも使ってもらえるような・・そんなことを夢みながら・・・ 無理だよ・・・の声が聞こえてきそう・・・

居酒屋さん

帰り道 夏中ご無沙汰だった居酒屋さんによりました。
夫はいつも 焼酎の水割り(この店はロックか水割りしかない)、hahatenはビール。 
このお店は「お通し」が面白いのです。席に着いたらお通しが出ますね。これは普通。 
そのお通しをいただいていると、続いてお通しその2が出てきます。その日によって違いますが、
その3〜その4と続きます。 実際お料理は注文しなくてよいのです。 一応メニューはあるのですが、
書いてあるだけ、とhahatenは思っております。
これで大き目のワンコイン1個です。

ちなみにこの夜は ①ポテトサラダ ②秋刀魚と真がれい(2人だから)③とまと

もちろんカラオケもありますよ。
だれかれさんがきたら一緒に行ってみましょうよ。