IL DIVO 再び

今や TOSHI♪さんが夢中になっている IL DIVO。 彼女は CDどころか、DVDも揃え、その上「ROMANCING THE WORLD 世界は恋に落ちる」 という本まで買ってしまいました。
どうして知っているかって? 全部貸してもらったのです!
IL DIVOの4人は アメリカ、フランス、スイス、スペインの出身で、DVDでコンサートの模様をみて、ようやく 名前と顔と国が一緒になりました。それぞれがソロを歌う部分が次から次と出てくるのでCDだけ聴いてもわからないのです。
欧米でのコンサートはすべて売り切れ、日本でも 1/29から2/5まで、2回の追加公演もあるというのですからすごい人気ですね。みんな恋に落ちちゃったのかしら?
昨日 職場の大先輩が訪ねてこられて、hahatenの仕事周りにおいてあったIL DIVOのCD ジャッケットを見て、「これ、持っているわ。でもDVDを観ないとね」と。この方は、クラッシク音楽やオペラが趣味の方で、ヨーロッパへ何度も出かけている方なのですよ。
「観ました、観ました。借りて観ました」とhahatenでした。
DVDを観て、歌うシーンも素晴らしいですが、アンコールの時は、それまでの衣裳が黒を基調としたスーツ(タキシード)なのですが、上着を白いジャケットに変えて舞台に出てきました。その意外性にびっくりしてしまいましたが、2曲歌うんですが、真紅のバラの花を持って歌うんです。最後の最後までファンを楽しませる演出が素晴らしいなと思いました。
TOSHI♪さんから借りた本にあるメンバーが書いていました。「・・・・・音を外しても、笑顔だけは絶やさないとかね」
たしかに 笑顔がいいですね。