クリスマスプレゼント

やはり喉の辺りが腫れた感じで咳がでるようになり、今朝は病院へ行ってきました。年寄り夫婦との付き合いがあるので、うつしてはいけないですから。
病院は家から600mぐらい離れたところに、美人の女医先生の内科があるとのことで友人から聞いていた病院です。内科となっていますが、循環器が専門のようです。これから年を重ねるごとに母屋があちこち傷んできますから、通いやすいところにホームドクターを探さなければなりませんものね。とても知的美人の先生でした。
ダラダラとしていた昨日、待っていた荷物が届きました。

ZUNちゃんファミリーからです。クリスマスプレゼントなのですが、5歳の凛ちゃんがそれぞれをイメージして選んだプレゼントがこの写真です。
左の鍋つかみセットはhahaten用、ご飯を作るおばあちゃんですね。色としてはグリーン系が好きなのでがんばってオーブン料理を作ってみましょうか?それにしてもレンジ専用になっているのをまず解除しなくては・・・
右側はLED Light。 夫用です。
自家発電で、ライトが点くばかりでなく、赤いランプが点滅し危険やその位置を知らせるようになっていて、方位磁石も付いています。サバイバルライトですね。持ちヒモがついているのを見て「徘徊用かな?」と夫がつぶやいたのには二人で笑ってしまいました。徘徊するようになったら操作もわからないでしょうに・・・突然の停電とか山歩きの時などお役立ちです。
プレゼントは何時いただいてもうれしいもの、皆さんもそうですか?