ゴミ有料化の効用 hahatenの場合(2)

昨日はこの地域、無料の最終燃えないゴミはゴミステーション毎に山盛り状態でした。回収にすごく時間がかかっていて、夜8時を過ぎてもそのままでした。11時半になってみたときはきれいに回収が終わっていました。ルール違反の自転車と車のバッテリーが残っていましたから、何でもかんでも回収ということではない努力に敬服します。
この週の燃えないゴミは一体どのくらいの量になるんでしょうね?
hahaten宅もかなりの燃えないゴミを出しました。でも出した割には身の回りがスッキリとしていないのです。
よくよく考えましたら、隠れ肥満ならぬ「隠れ無用ゴミ」がなくなったということでした。少しばかり風通しがよくなったと考えることにしましょう。
もうこれからは、極力買わない、溜め込まない精神で行くことにします。
それにしても今日の空は、快晴といっていいでしょう。爽やかな初夏の風、うれしいですね。