2009年千秋楽の月

あれあれという間に12月も5日を数えてしまいました。本当に12月は一日が速く感じられます。と言うのも、
庭の冬囲いで身に余る働きをしてしまったようで、ちょっと体調を崩してしまいました。
冷えと、疲労と、自己管理のまずさですね。それに病院からいただいた薬が効きすぎたのか、朝起きられない症候群が続いています。
だから一日が速いというわけですね。まあそれもだんだんよくなっていると思いますが・・・
さて、冬囲いも家周りの片付けも今日で万事めでたく終了となりました。
そして12月はクリスマスやお歳暮などプレゼントの季節ですね。
贈る幸せ、いただく幸せ。最近は自分から自分へのプレゼントというのも多くなりました。
週明けからは孫ちゃんたちのプレゼントを探しに街へ出かけます。きっと街中は賑わっていることでしょうね。ワクワク・・・