T♪さんの演奏会

このところマイッタ!マイッタ!の日本列島ですね。
7月の我が家は、DIY三昧の予定だったのですが、ここぞという晴れの日続きがなく、ベランダデッキの補修ができないでおります。
そして明日は傘マークのついた山登りに出かけます。
いつもよりは念入りに防水対策をしましたが、ところは十勝・然別湖畔にある白雲山ー天望山ー東雲湖へと7時間の縦走です。
hahatenとしては足がつらないでくれればというのが一番の願い。攣ったときの即効薬 芍薬甘草湯エキス顆粒と塩を持ちましたが効き目はどうでしょうか?
山行きの準備はリュックひとつふたつのことですが、結構時間がかかるもので、昨日からバタバタしておりました。それも無事落着し、今日は、いつもご登場いただいているT♪さんの合唱団の演奏会に行ってまいりました
「コーラスにれの会 第17回演奏会 −平 菜穂子常任指揮30周年を記念してー」札幌市教育文化会館大ホールでした。
女性合唱30〜40人のコーラスはしっかりと、迫力と落ち着きのある演奏で、一人の指揮者で30年も!の歴史にすごいなあと思いました。
遅れて入ったのでT♪さんの舞台姿が指揮者の影に隠れてよく見えなかったのが残念でしたが、時々その勇姿を拝見しました。

ああ〜!でも隣の席の方が、終始ガムを噛んでクシュクシュペチャと音をさせているのにはマイリマシタ。
舞台に立って歌っている方のつながりで、聴きに来られている方が大半の演奏会と思われるのですが、こういう方もいるんですね。トホホホホ
そういう我も、こそっと写真を撮らせていただきましたので、引き分けかな?と