冬の準備

今年最後の連休、みなさまいかがお過ごしでしたか?3日間なんてあっという間に終わってしまいますね。
当方では「我が家のDIY認定士」にお出まし願い、2〜3年前から調子が悪い灯油ストーブのメンテナンスをしてもらいました。それに床下に這わせている灯油パイプが昨シーズン目詰まりを起こしたので、傷んでいる部分をカットして繋ぎ直しをしてもらいました。本当は配管した会社に直してもらうはずでしたが、その会社が倒産してしまったという次第。
こんなときhahatenも忙しいのです。助手をつとめなければなりませんから。足りない工具を運んできたり、ちょっとばかり手を貸したり・・・床下からの指示ですぐ動かなくてはなりませんから、気を抜けないのです。
それも昨日で終わりました。フウッ・・・疲れました。
まずまず暖房の心配はなくなりまして暖かい冬が約束されました。費用も部品代だけですから(このことが大きい!)感謝感謝です。見渡せば他にいくつかお出まし願うことがありそう・・・疲れを癒してそれからですね!