ちょっとトラブル続きの兆しか?

ナーンテネ!
昨日の朝、テレビのスイッチを入れたら、ガサガサガサ、ガサガサガサ となにやらの音が聞こえてきました。振動音かなと思ってテレビ回りを押さえてみましたが音は消えず、テレビの後ろについているハードデイスクからのようでした。
と、書いてしまうとたった2,3行のことですが、耳が聞こえずらくなっている夫にこの音をキャッチしてもらうまで二人してああでもない、こうでもない、としばしの時間がかかりました。
メーカー保証の期間内でしたのでさっそく来てもらいました。ハードディスクを取り替えましょうということになり、無料で一件落着しそうです。
これからテレビ10年持つとして、ハードディスク更新(2万なにがし)では高いメンテナンス料だなと思いましたが、この機種を選んだ以上覚悟しなくてはならないようです。有料となればかなりな雑音でも我慢して使うということもアリ?でしょうかね。
先日のフリーザーに続いてのトラブル、2度あることは3度の例えで言うと、次は何が起きる?
それにしても、訪問チェックした表に認印をと言われて、目がしょぼくれていて押す場所をすぐに見つけられないhahaten、片や、目はとてもよいけれど耳に難アリの夫、聴力まあまあのhahatenはハンを押しながらなぜかこの二人の組み合わせに可笑しくなってしまいましたよ。
仲良くいきましょうね。