これは便利

タッチペン
これはもう使っている方は当然の如く。使わない方はそれなりに・・・
先日、夫のタブレットを買いに近くの電気屋さんに出向いたとき、夫のスマホとの整合性を調べるのに、店員さんがペンを持って操作していました。それを見て、他人のスマホですから他人が指で操作は???と思い至りました。説明も確実な店員さんでした。
家に帰って来てタブレットの操作中の夫が、汗で滑らない・・・・というので、ハタ!と考えが回りました。タップ・ペンというのがあるのではないか?と。
夫がそのペンを買いに出かけましたが、ついでにhahatenにも「タッチペン」を買って来てくれました。
すごく便利そう・・・ 画面を変える時はしっかりと押す感覚、文字を打つ時は軽くタッチするだけ・・・親指操作だけでは腱鞘炎になることもあり、このペンは第二の指と言うべきか。感謝感謝。
今日は、30℃を切るという予報。風が窓から窓へ吹き抜けるので、まずまず快適な一日でした。これといったことはしていないけれど、昨日の一万歩の疲れはなし。
胡瓜2本目収穫しました。トマトが少し赤くなりはじめました。
夫が日曜日入院の予定なので、その準備を始めています。
皆様はお元気にお過ごしですか?