大通公園

f:id:hahaten:20191205155646j:plain

f:id:hahaten:20191205155445j:plain

f:id:hahaten:20191205160329j:plain

f:id:hahaten:20191205160104j:plain

日が沈んだばかリの大通公園。イルミネーション点灯までまだ30分。

昨日は中心街に出かけたついでに大通り公園に寄ってみました。イルミネーションの彩りがないので、人もパラパラ。ミュンヘンクリスマス市では写真を撮っている家族や、ホットワインの甘い香りが漂っていました。

主に地下街を歩いて、家に帰ってみれば10000歩近く歩いていました。ひと月歩いていないけれど、歩けば歩けるものですね。でも、この数字を見た途端疲れがドオーッ!と押し寄せてきました。

そして・・・何故か今朝は4時に目覚めてしまったので、もそもそと起きだして、昨日の出来事をブログに書いたりしていましたが、雪が降っても一年中やっているというラジオ体操に出かけてみました。

道路は凍っているし滑ると危険なので、車で公園まで行きました。踏み跡を辿って2周するとラジオが流れてきました。7人ほどが集まっていました。

未だ明けない朝ですが時々思い出したかのように明るくなっていきます。久しぶりのラジオ体操、それなりの愉しみ、続きそうです・・・