年の瀬 あれこれ

f:id:hahaten:20191224135544j:plain彩香の宝石15個入 マルセイバタ 六花亭

いずれも600円でおつりがくるので、大げさにならないプレゼントとしてはイイネ。これは一年〆の頂き物だけれど、ちょっとしたお礼とかご挨拶とか、使いたいときはこれにしよう!と思っています。

昨日は夫の仕事部屋の掃除をしました。大体が紙と埃ですね。窓と書棚のガラスを拭いて、ブラインドの埃を取って、春に小掃除をしているので、まあまあ楽々と終わりました。ついでにベッドを置いてある部屋も小ぎれいにして、いつでも誰でも泊まれるようにしましたよ。

そして、今日は手の手術後の経過診療日でした。おかげさまで装具を外すことができました。バンザイ!ただし、外へ出る時は滑って手をつくと困るので装具装着です。繋いだ骨はようやくくっつき始めたところで、2か月ほどかかるでしょうと言われました。

まあほどほどの日常生活はOK.年内で一応の決着をみてホッと致しました。何事もトレーニングと思えば、サボることもできず、緩んだ気持ちも、喝!ですよ トホホホ・・・

我が家のクリスマス。何事もありませんでした。