12月も終わりです そして2019年も

いよいよ師走も、そして2019年も終わろうとしています。年末紅白歌合戦に引っ張られて、一年の瀬戸際にやってきました。

今年はラグビーワールドカップでの日本の一試合一試合に感動させてもらったことが一番うれしいことでした。

でも、地球温暖化がもたらす大災害が、形を変えて日本のみならず世界中に広がっていることが本当に心配ですね。

私達夫婦は病院通いばかりの一年でしたが、70代半ばを生きるには、また何かできることで仕切り直しも必要かと思い悩むこの年の暮でした。

でも、明日の朝、元旦も公園でのラジオ体操の携帯ラジオを持ってくる方が必ずいるはず。そんな気持ちに応えて、hahaten夫婦も早起きして参加したいと思っています。そんなこだわりも嬉しいこのごろです。

今年一年この日記を読んで下さった皆様に心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

勝手ながらの気まま日記ですが、続けてお訪ねいただければ嬉しいです。では、来年、もうすぐやって来ますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。