正月2日目

f:id:hahaten:20210102064030j:plain

二番通り公園 早朝の空は目に見えて明るくなってきました。西の空に残る月 ラジオ体操は凍れる中、一人増えて7人でした。

今日は日中ほとんど快晴の一日でした。どこへ出かける事もなく、何事もなく正月2日目が暮れて行くかと思いましたが、首都圏では感染拡大が止まず、緊急事態発令を国に要請した、とありました。具体的にどのようになって行くのでしょうか?国としてはとりあえず?午後8時以降の不要不急の外出を自粛することのようですが。年末近くから感染爆発に近づいていて、個人のレベルでは防ぎようがない状態になっていると警告が出ていたのに、政府の対応は年末年始引っ込んでしまった感がありました。

明日の朝起きたら、日本列島一変の可能性ありますか?・・・夜になってこの辺り一面雪の原になりつつありますから、こちらも明朝大変です。