桜三昧

ラジオ体操の二番通り公園

今朝は全部青空

公園内パークゴルフ場で色濃い八重桜が咲く。コースに入って花見はできない このばしょには小柄だけれどしだれ桜もあって明日が見頃かと期待しています。

散歩の範囲に桜があちこちに咲いているのでうれしい。我が家のサクランボも白い花が満開です。

今日は東からの風に変わって少し暖かくなった。昨日は、朝はしとしと雨。お昼ごろから雨が止んで、風が出て来た。吹き付ける突風に家がドシッと揺れる。そして夕方には雪が降って来るのではないかと思うほどの冷たい強い風。極端な変わりように驚く。お天気の変わり目を見ているというのは、ただボーっと外を眺める生活?これではいけないね。