思わず買ってしまった!


先週の雪は凄かった。ドカ雪に慣れているとはいえ、ひっきりなしに降り注いだので、家の周りの雪かきも大変でした。特に金曜日の朝は膝まで埋まるほどでした。
茨城県などの野菜ハウスの被害は深刻ですね。私達も日常青物野菜でお世話になっていますから、いろいろ影響がでると思います。
さて、ローソンの前で友人と待ち合わせたとき、寒いのでついお店の中へ入って道路が見える場所に立っていたら、そこが雑誌売り場でした。見るともなしに眼に入ったのがこの本。表紙を読むだけでわかってしまいそう。でもパラッとめくったら、
 あら、hahatenじゃないの?というわけで、900円也で買ってしまいました。
これは糖質の多い食品を控える(摂らない)ことで、健康的な体を作るという考え。普段から頭の中はそういう考え方のはずなんだけど、飽食のスパイラルから抜け出せないのが、問題ですね。表紙の×はビール、やっぱりね。
この本を、テーブルの上においておけば、抑制力が働いて、あと2週間で減量が進むかもしれない。他力本願です。