小指の骨折その後

未だ完璧ではないですが・・・

思いがけないまさかの骨折!明日で5週間となります。今日の診察で添え木や包帯、テーピングから解放されることになりました。腫れていびつながら、五本指が揃うのはうれしいことです。骨折の回復は半分ということで、リハビリに通うことになりました。早い回復を願うあまり自分で動かし過ぎてもだめなようですよ。特にぶつけることのないようにと注意をうけてきました。
でもこれで水仕事OKですから、洗顔、入浴、台所仕事などなど、カバーにしていたビニール袋やゴム手袋ともおさらばですからうれしいことです。とても不便、ストレスの吹き溜まりでした。
早速ピーリングジェルで溜まっていた角質をごしごしと落としてやりましたが、ボロボロが気持ちよく、とてもつるつるとさっぱりしましたよ。この感動を忘れずに、爪や指や手のお手入れに気を使えればいいのですが・・・