今年美味しかったもの

f:id:hahaten:20211231095656j:plainセヴンイレブンの角食

f:id:hahaten:20211231095917j:plainビールの本場ベルギーで製造した本格ビール。フルーティな香りとコク深い味わいながらも、のどごしはさわやかなビールです(セイコーマートホームページより)

今年一年ふりかえれば、時々感動の味わいがありましたが、頂戴したものなどその場限りではなく、繰り返し味わっているのは上の2点。

セブンイレブンのこの角食はしっとりとした重みがあって、トーストが美味。ただ、たまに寄った時に売り切れているのがほとんどで、でも代替品は買わない。このパンは亡くなった義弟がらみで知ったので、買うたびに思い出してしまいます。ほっこりする思い出だからいいけどね。

ビールは宣伝通り。値段が1本165+消費税、高めですが、時々安く販売する時があるので、その時を逃さない事。お正月に飲みたいなあと思って店に寄ったら、3本で90円引き!2日リュックを持って(夫が背負う)買いにいきました。お正月といわず、年末から楽しんでおりますよ。

そんなこんなの代わり映えのない一年でしたが、

f:id:hahaten:20211228141138j:plain家から一番近い徒歩圏の「柳月」 来年の干支、寅 のお菓子が発売されていました。餡はバター系の白あん、寅の縞模様はチョコレート。柳月にはまた来年もお世話にならなくてはなりませんね。

いよいよと一日。友人からは、「今年からは作り置きしない。食べたいものはその時作ると決めたからすごく気が楽、とメールが。hahatenも同じです。明日は大晦日ですね。