8月になりました

梅花空木 初夏にアブラムシに攻撃されて今一つだけ花開いた。ツツジも同様で葉がほとんど枯れてしまった

ヒメヒオウギ

8月になりましたね。31日あるので、じっくり生活するとかなり長い日々になりそうです。しかも真夏日の連続ですからね。

さて8月は「はてなのhahatenの日記」を書き始めた誕生月、丸17年、飽きっぽいB型人間としては信じられない長さですね。書く意味はその時々でかなり変わってきましたが、等身大で書くということがこの日記の基本かなーと。だからたいしたことない記録です。

昨日30℃に満たず涼しい?一日でしたので、開けて今朝も涼しく快調なスタートを切り、一日目いっぱい働きましたよ。働いて働いてぐっすりと眠る、そんな日が巡ってくるとうれしいです。いつも中途半端な睡眠で日中居眠りをしてしまうのでね。お盆、彼岸と暑さの限界も見えてきました。もう少しがんばりますよ。8月もよろしく!

食べきれなかったキュウリ 焼酎漬けにしました。焼酎砂糖塩鷹の爪20年以上前職場の友人のレシピを守っております。