特別な日常

ヤマジノホトトギス  この花が咲き出すと本当の秋がやって来たと思わされます。

日中20度を少し超えるくらいの寒い季節が始まりました。太陽も目線の高さに降りて来て眩しくなりました。あまりにも暑い夏だったのでついつい半袖を着てしまいますが、もう長袖のブラウスが必要です。

今日は「勤医協友の会」まつりでコーラスの舞台発表がありました。20日水曜日には新婦人の地域班の集会でオカリナの舞台発表がありました。どちらも個人的には前日の集中練習で本番を迎えたわけで、たいした度胸だなあ~~と我ながら思いますが、でもこの一週間を乗り越えられてまずまずでした。このような発表の機会があると、仲間同士の繋がりや親しさが増すように思いますね。外へ出て行くと自分の生活を見直すきっかけにもなりますね。まだまだやりたいことに気付かされました。先ずは長い昼寝を何とか回避したいものです・・・