ゼロに終わった2020夏

f:id:hahaten:20200911062838j:plain

二番通り公園の屋外プール。猛暑の夏だったけれど、今夏は開かずのプールでした。

生ビール!ジョッキ!乾杯!全くなかった!

エビスビール半額のプレミアムフライデー 何故か懐かしい言葉になってしまった。

普段の外食は焼き鳥屋。「串鳥」さんの暖簾を一度もくぐらなかった。デパート訪問はコロナ自粛からたった一度だけ。

夏の外出着はもちろん、普段着もたたんだままおわってしまったのがある。来夏も買わなくてよいでしょう。

お茶の会がなくなったし、暑すぎる夏では和服を着ることが一度もなかった。

思い返すとまだ出て来るでしょうね。ゼロだったことが。でも普段からさもない生活だったんだと、思い当たりました。トホホ・・・

今日は窓を開け放すと小寒い一日でした。変化が激しいので、高齢者の面々は気を付けなくてはなりませんね。